卵料理、オムライスを作ろう

卵料理の代表的なひとつである、オムライスの簡単でおいしい作り方を書いて記事にしていきました。

卵料理、オムライスを作ろう

卵料理、オムライスを作ろう 卵料理は、たくさんの料理に広がっているとても奥が深いものであるといえますね。今回はそんな中でも、卵を広げてごはんを包む、子どもが大好きな料理、オムライスの簡単な作り方を紹介しましょう。というのも、僕は子どもの頃から、オムライスが大好きで、子ども時代から母親に卵を広げて作るやり方を教わっていたので、料理を作って自分のご飯を作るときは、1人暮らしをするまではほとんどがオムライスでした。簡単なのに、おいしいというのが良いところですよね。作り方はいたって普通で、まずは、ごはんをいためて、そこにベーコンや、切ったウインナーソーセージなどを入れていきます。キャベツなどを千切りにしてごはんに入れてしまっても、シャキシャキした感触が味わえてなかなかおいしいです。

味付けは、塩コショウなどを少々と、ケチャップで整えます。もしくは、バター味にしたい時は、バターを入れるのが良いでしょう。次に卵です。卵は1個、多くて2個を割り、かき混ぜてから、フライパンに入れて広げます。中火ほどが良いと思います。その上にさきほど炒めたごはんを乗せて包んでしまえばもう完成です。また、時間がない時は白ごはんを卵に包んでしまい、レトルトカレーなどをかけても割とおいしいです。

Copyright (C)2017卵料理、オムライスを作ろう.All rights reserved.